吐き捨て

吐き捨て場。気が向いたらジェンダーとか発達障害とか読んだ本とかの話をします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

結局「女性エンジニア少ない問題の記事」って何が問題だったのか

自分は女性エンジニアになろうとしていましたが自分のぎじゅつりょくの低さを痛感したり社会への適応に関して挫折を味わったりしている割と詰んでる人間です。つらい。 「女性エンジニア少ない問題」を解決するために、機械学習で男性エンジニアを女性に変換…

読書感想の羅列

買った。著者のブログを読んでたので買いました。恐る恐る開いて読みだしたら止まらなくなって一気に読了しました。語り口がいつものブログのように軽妙で気負わず読ませる文体だなと感じます。 自分もご多分に漏れず諸々の理由によって自己啓発本が嫌いなん…

強い発達障害者になりたかったけど無理だった生きづらい女の話

自分は大人になってから発達障害診断が出たというアレである。 ストラテラ120mg/日を処方されている。コンサータは処方されたことはない。 という前置きのうえで、発達障害で女であるということについてとりとめもなく考えている事を書き捨てていこうと思う…

MeToo運動に関して思った話

ツイッターで見かけるMeToo運動に関して、まずは声を上げる機会が出来たらしいことは実に喜ばしいと思う。被害をこうむった人間の行動の選択肢が増えたということだろうからだ。 最初は海外からだったが、日本語でもその運動は広まってきたように見える。 と…